ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

ランチピクニック

ランチピクニック
今日は子どもたちの通う幼稚園の遠足の日。
ママもついて行くので、ランチボックスのお弁当。
そしてそんな日は、パパもお弁当。。。
いつものように、トランギアの弁当箱(メスティンです)に、おにぎりとか入ってました。

今日は天気も最高なので、途中仕事場を抜け出して、近くの公園にランチピクニックに行くことにしました。
持参するのは、スーパーロースタイルのエルゴチェア、そしてお気に入りのスタンレーの大型ランチボックスです。

ランチピクニック
刈り込まれた芝の上で食べるお弁当は、おいしかったぁ・・・。
(弁当の写真を撮り忘れました。。。)
ちなみにスタンレーのボックスの中には、バーナーやカップ、ナイフ、コーヒーセット一式などが入っています。

ランチピクニック
私の仕事場の近くには、航空自衛隊の基地や演習場があるので、メタセコイヤの生い茂る、九州とは思えないような風景の場所があります。
そしてそんな場所で、いつも戦闘機が離着陸訓練をしています。

そのままボーッと午後を過ごしたかったのですが、そうもいかないのでそそくさと仕事場に戻りました。。。



同じカテゴリー(テーブル・チェアー)の記事画像
HAGLOFS OUTDOOR CHAIR
Byer
カーミットチェアー来る!
同じカテゴリー(テーブル・チェアー)の記事
 HAGLOFS OUTDOOR CHAIR (2009-05-23 14:45)
 Byer (2009-04-21 04:45)
 カーミットチェアー来る! (2009-03-22 16:39)
 いいなぁ・・・ (2009-03-12 05:58)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

エルゴチェア・・・素敵ですねぇ~(^^)

スーパーロースタイル・・・もっと流行らせたいですね(笑)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年06月11日 00:01
こんにちは~

スーパーロースタイル、いいですね~♪

普通のお昼も、ひと工夫で全然違った時間に変身!

う~ん!素敵なスタイルです。見習いたい!
Posted by チャマチャマ at 2010年06月11日 18:20
>ジープ乗りさま
エルゴチェア、実はず〜っと使っていませんでしたが、先日のDCCのときに「こんな場所ならいいな〜」と思い、引っぱり出してみました。

で、やっぱ芝にはいいですね。
カーミットとともに、レギュラー入りです。。。
Posted by KFKF at 2010年06月11日 20:03
>チャマさま
こんばんは!

なんというか・・・うどん屋に行ってもここで記事にしにくいですし・・・せっかく田舎に住んでるから、アウトドアでランチを!と言うことで。。。

で、やっぱり気持ちいいもんです。
ひとつ難点は、戻って仕事したくなくなりますけど。。。
Posted by KFKF at 2010年06月11日 20:06
おはようございます。

エルゴチェア、僕も使ってますよ。
使うロケーションも大事ですよね♪
区画サイトじゃ、さまになりませんから(笑)
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年06月12日 07:27
おはようございます(^^

エルゴチェアはもちろんですが、

スタンレーのBOXも素敵です♪

ん~オシャレと実用性を兼ねた道具達(^^

勉強になりました♪

・・・僕も昼休みは公園でお弁当にしようかなぁ(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年06月12日 08:59
>蕎麦処さま
こんにちは〜!

私、たしか蕎麦処さんのところで教わったんじゃないかと思います。

確かに区画サイトだと、地べたはちょっと・・・って感じはしますね。。。

でも今回使ってみて、とても気軽で、さっと広げて使えるな、と思いました。
Posted by KFKF at 2010年06月12日 16:44
>ZONOさま
こんにちは!

ランチピクニック、心地よいですよ〜!

両方ともお気に入りではありますが、自分的には何となくちぐはぐな気がしました。
やっぱりスタンレーにはメインラウンジャーかカーミット。
エルゴチェアだとカンケンバッグとかのほうが似合いそうな気がします。

う〜ん、もっと研究します。。。
Posted by KFKF at 2010年06月12日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチピクニック
    コメント(8)